夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

STRiDA Run&Gun Style !

      2017/07/03

新しい自転車を買いました。
STRiDA(ストライダ)というイギリス生まれの折りたたみ自転車です。
今年で30週年を迎えるみたいで、記念モデルも発売されているようですが、私が買ったのは一番廉価版のLTというモデル。
色はモチロン!

乗り心地とかは決して良くないんですよ。
ただ、その独特のスタイルがとても魅力的で、前々から欲しかったものです。
以前、このブログで「いつかはクロモリロードを買うぞ!」と公言していたような気がしますね。
自転車で遠出する機会がなかなかない中、ちょっと横道にそれたのはワケがあります。

STRiDA Run&Gun Style ! ロッドはもちろん! #Coreman #DayStar #VERSATILE_DEVICE #STRiDA #スズキ釣りたい

Masashi Mitoさん(@kumanomi310)がシェアした投稿 –

ルアーでスズキを狙うようになって一年が過ぎましたが、なかなか釣れてくれません。
山陰にも足を伸ばしてみたりしました。
サーフで遠投するべくウェーダーを買ったりもしました。
でも、なかなか上手く行きません。
いつもチヌを釣っていた鷲部も、最近では常に網が入るようになって、すっかり魚影が薄くなってしまったようです。

何度か新しいポイントを探して江田島と能美島をクルマで回っていると、道路沿いで竿を出せそうな場所はたくさんあるんですね。
ただ、いちいちクルマを停めて道具を準備して・・・って、けっこう面倒です。
そこで・・・って、誰でも思いつくことでしょうか?

折り畳み自転車を持って行ってちょこちょこ移動しながら釣りしたらよかでしょう!

はい、イメージ通りでした。
あとは魚さえ釣れてくれれば(笑)

雨後の濁りを期待して行ったんですがね~。
今回もボウズでしたよ~(T_T)

こちらも予想通り、ハスラーの後部座席の足元にスッポリ!
スッポリ過ぎて取り出すのにちょっと苦労するくらい(笑)

今回釣行したのは江田島の大須。
道路際にクルマを停めて海岸線を南下しました。
この辺ですね。

全体的にシャロー(浅瀬)で、底にはゴロタ石と藻。
もうホント、どこにでも魚がいそうなポイントです。
今日はダツのような長細い魚がルアーを追ってくるシーンが2度ほど見られました。

他にも、過去に何度かチヌを釣ったことのある秋月の周りを回っても面白そう。
ただ江田島はけっこうクルマの交通が多いんですよね。
そういう意味では倉橋島を回ってみたいな~と思い、十数年ぶりに買いましたよ、『波止ガイド』。

この本で拠点となる波止を探し、Googleアースで地形を見ながら自転車で回れそうな場所を探しています。
・・・と思ったら、2週間後は今年の夏休み第1段がやって来ますね。
ってことは、次回は『しまなみ』ですかね。

イイですね。
どんどん楽しみが広がります。
あとは魚さえ釣れてくれれば(2度目)。

アーシングなう! #江田島

Masashi Mitoさん(@kumanomi310)がシェアした投稿 –

まぁ、天気の良い日に海辺を自転車で走っているだけでも十分癒やしにはなるんですけどね。

      

 - 自転車, 釣り

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ケツが痛てぇ!

やっと乗れましたよ、ニュー・チャリ。 ドロップハンドルの難しさや、予想以上の前傾 …

no image
ルート設定

そろそろ本格的にルートを決めましょう。 ということで、『ツーリング・マップル』買 …

no image
感動の初日!?

行って来ました、会社まで。 買ったばかりのマウンテンバイクにまたがって。 いや~ …

「間違いない」はずの鷲部でボウズですが、そんなことよりも・・・

5月22日(日) 満潮:9時43分 大潮 日の出:5時03分 快晴:ほぼ無風(昼 …

no image
マスク

先日、車検を前日に控えて車がぶっ壊れまして、 今、自転車通勤をしております。 そ …

シーバス(スズキ)のルアー釣りについて学習し実践してきました!

前にも書きましたが、チヌのフカセ釣りにドハマりする以前のホンの短い期間、シーバス …

no image
いいなぁ~

感想は、ただ一言。 タイトルのまま。 著者は私のひとつ年下。 うらやましい・・・ …

no image
洗車!

自転車、洗いました。 自宅の駐車場にて。 この日のために、ディスプレイスタンドも …

良い学習をしてきたのでその報告も含めて今日は「日記」です。

特に情報発信を意図したものではないのでダラダラとした日記になっていることをご了承 …

シーバスreトライ5回目は初の遠征なれども、いまだ鱸の顔を拝めず。

はい、昨日の続きです。 昨日はカメラを担いで撮影旅行がメインでした。 今日は朝か …