板の準備

Y下クン、板の準備は進んでいるかい?
おいさんは始めたよ。

まずは、三浦雄一郎さんの本を読んで中高年向け(!)の技術を習得。
ふむふむ、カービングスキーもいいことばかりではないんだな。
へぇ~、子どもは後傾の方がかえって自然な姿勢なんだ。
なるほど、スキーにも「ナンバ歩き」ですか!
などなど、「今度ゲレンデでやってみたいスキル」を蓄積しているうちに、
ホットワックスにも挑戦する気になっちゃったよ。

スノボを始めたころは丹念にワックスかけてたんだけどね、
ある程度やっちゃったらめんどくさくなって、スプレーワックスだけでごまかしてた。

が、スキーにものめりこみそうになってきたので、
久しぶりにホットワックスセットを引っ張り出してみた。
ひとまず今日はベースワックスのみ。
懐かしい甘いにおいが部屋を満たしたよ(^^♪
一晩かけて冷やして、
明日以降、滑走面作りへ。

やっぱり、こういう準備が一番楽しいのかもね。
釣りにしたって、仕掛けつくったり餌を準備しながら、
あれこれ当日を想像してるときが楽しいし。

で、元気があれば今度の日曜日、一人でメガヒラにでも行ってみようかな♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました