人生初サヨナラ打?

実況の長谷川アナじゃないけど
もっと勝負どころで活躍してるような気がするよね~。
今日のヒーロー『梵英心』選手。
ヒーローインタビューで「野球人生の中でサヨナラ打を打ったことがなかった」
って本人が言ってたから、間違いないんだろうケド。
でも、その割によく飛んだ!
家に帰ってニュースで確認したら、
なんとレフトスタンド上段まで運んでるじゃないか!
長谷川アナが実況してるのも構わず、
安仁屋さんが「行った! 行った!」って連呼してたもんね(笑)。
寒い寒いマツダスタジアム、盛り上がっただろうな~。

それにしても今年のカープ、終盤が強いね。
未だ延長で負けなし。
先日の『球炎』にも書いてあるとおり守備もいいし、
投手に至っては先発も中継ぎも良い! 良すぎる! (ミコライオ除く)。
敢えて気になる点をほじくり返せば、
ここまで出てきた先発投手6人全員がクオリティスタートを記録していて、
なおかつ5勝1敗の成績にも関わらず、
(一瞬、「誰が負けたんだっけ?」と思い出すのに苦労した)
勝ち星がついた先発投手は九里と野村の二人だけ。
接戦を勝ち切るのは良いことだけど、
抑えが充実している巨人相手に、どこまで通用するかな~。

あ、そういえば明日メジャーデビューする田中将大投手が面白いこと言ってたね。
「通用するかどうかというレベルでここまで来たんじゃない」。
そうだった!
巨人を倒して優勝するんだった!!
横浜戦のあと、来週はいよいよ巨人と直接対決だ。

『夏はクマノミ』は『広島アスリートマガジン』を応援します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました