ホットサンドメーカーでダシ巻き卵を作るだけのブログ

ブログ

タイトルだけでピンと来る人もいるでしょう。
元ネタはこちら。

ホットサンドメーカーを使ってとっても簡単に美味しそうなキャンプ飯を作り続けている『リロ氏』さん。
ずっと前からフォローしてまして、レシピ本を買いましたww

早速作ってみましたよ、「巻かないだし巻き卵」。
一応、作り方を書いておきましょうか(著作権とか大丈夫かな?)

材料は卵2ケと白だし、醤油、料理酒、オリーブオイル。

オリーブオイル以外の材料をボールに入れてかき混ぜます。

温めたホットサンドメーカーにオリーブオイルを引き、混ぜた材料を半分入れます。
箸でかき混ぜながら半熟になったところで残りも投入。

ホットサンドメーカーを閉じて中弱火で1分30秒、裏返して1分焼いたら完成♪

あら、想定外にペッタンコ(笑)

お母さん曰く「ちょっと焼きすぎたかね」とのこと。
確かにリロ氏のように「ふわとろ」っぽくはなっていませんね。
勉強勉強。

ソロキャンプでのお酒のおつまみ的なレシピが多いのでメインのおかずにはなりません。
ちょっと付け足し用ですね。
まぁでも、良い味でした。

あ、今回買ったホットサンドメーカーもリロ氏お勧めの物でした。
Amazonのリンクを張っておきましょうね。

小腹が空いたときにも重宝しそう。
卵2個と家に常備されている調味料でできますから、皆さんにもオススメですヨ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました