カープ連敗脱出でセ・リーグ交流戦勝利!(12年ぶり2度目)

カープ

カープ、連敗脱出です。
引き分けも二つ挟んでいるから、11試合ぶりの勝利ですか?
久しぶりすぎます(T_T)

で、交流戦に弱すぎるセ・リーグ、おかげさまで12年ぶり2度目の勝利ですね。
セ・リーグみんなで49勝もしたんですね(もう1試合残ってますが)。
カープは3勝しかしていなくて申し訳ありません(もう1試合残ってますが)。
どこが強かったの?

で、今日の試合も、先行するのに先発・大瀬良が一発攻勢で追いつかれる嫌なパターンでした。
8回の表も、ここのところ失点するシーンの目立つ塹江がマウンドへ。
ノーアウト1・2塁になったときにはすでに負けを覚悟していました。
すみませんでしたm(_ _)m

菊池と坂倉の見事な守備で2アウト満塁のピンチを無失点で切り抜けると・・・
その裏、2アウトランナーなしから、今売り出し中の林晃汰がライト前ヒットでつなぐと、宇草孔基がレフトスタンドへ勝ち越しの2ランホームラン!!!
さすが、先日には楽天の田中将大からプロ初ホームランを打っただけのことはありますね。
値千金のプロ第2号は、嬉しすぎる決勝点となりました。

この二人の顔をよく覚えておきましょう。
こっちが林くん。

こっちが宇草くんですよ!

そして最後は栗林!
前回の登板でプロ初失点・初黒星を喫したときは、なかなかストライクが取れずに苦しみました。
やはり、変な重圧から開放されたんですかね。
今日は、強力西武打線を三者三振に切り取って、ゲームセット。
圧巻でした!!

いや、嬉しい連敗脱出です。
が、実はカープさん、7年前にも交流戦で9連敗しているんですよね。

んで、そのときワタクシ、なにか力になれないかと思い立ちまして、梵選手の実家まで連敗脱出祈念行脚に出たのです。
奇しくも、7年前の今日でした。
自宅から往復144キロの道のりです。


(2017年6月15日 三次市専法寺前にて)

その日も、帰る途中からカープの試合をスマホで見守っていましたが、やはり敗色濃厚な展開。
自宅まで残り40キロ以上ある上根峠の手前で、「ワシは一体何をしよるんじゃろうか・・・」と挫けそうになっていました。
それを救ってくれたのがエルドレッドの逆転満塁ホームランです!

おかげで私の足も心も大復活!
カープもそのまま5連勝!

結局シーズンを3位で終え、クライマックスシリーズへ2度目の出場となったのです。
(CSは阪神に前年の借りを返される結果となりましたが、ここではナイショ)。
そしてそのシーズンオフ、黒田の電撃復帰へつながるわけですな。
いや~、あの頃は幸せでしたね~。

カープの明日からの大復活を期待して、今日のJスポーツの番組終了のシーンでお別れです。
おやすみなさい☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました