大ショック! 40年来の愛読書、月刊『釣り画報』が休刊に!

釣り
DSC_0035_TEMP

定期購読しているので、昨夜届きました。
月刊『釣り画報』です。

今日、封を開けてビックリ!
「休刊のお知らせ」なんてものが入っていました!!

雑誌にも同様の文章が掲載されているので、全文読みたい方はぜひ買ってください。
「休刊」と書いてありますが、文章の中に「通巻545号をもって幕引きを決断した次第です」とあるので、事実上の廃刊なんでしょう。

とっても寂しいです(T_T)

小学生時代からの愛読書ですから。
子供の頃は「ジュニアコーナー」にイラストを送って、実際に掲載されたことも二度三度あります。
景品はハリスでしたね。

大人になってからは、釣り場で取材を受けて「各地の最新釣果情報」に載せていただいたことも何度かあります。
そのときはタオルをいただきました。

新型コロナウイルスが流行りだして、人々が「密」を避けるようになって以来、釣りは流行っているのだと思っていましたが・・・。
「紙媒体」の限界なんですかね~。

スマホで見られる釣り情報も運営されているんですが、これがガラケー時代の作りから変わっていなくて、スマホからは若干見づらいんですよね。
その辺も、時代の波に乗れなかったですかね~。

夜中にお酒をたしなみつつ、しみじみと紙面を眺めるのが好きだったんですけどね~。

そういえば発行所の『ミリオンエコー株式会社』には、記者の求人を見て採用面接に行ったこともあるんですよ!
釣りも文章を書くことも、両方好きだったのでね(採用されませんでしたけどね)。

色んな思い出の詰まった雑誌がなくなるなんて。
本当に残念です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました