結局Pearlの『P120P』に決めた!

パールになった。
といっても、ペダルのハナシ。

今日、島村楽器で買ってきました。
やっぱり、先日のスタジオ練習で一番気になった部分だからね。
それに、ブイドラムはやっぱり先送りになるかも。
お店でじっくり見て気付いたけど、安いヤツだとハイハットが上下しないんだよね。
あれは良くない。
というか、ツマラン。
というわけで、当面コレで過ごすかも。

パールの「P120P」というモデルです。
雑誌でいくつかアタリを付けてお店へ。
最初に声をかけてくれた店員さん(有吉さんというオネーさん)に
「始めたばかりなんですが、とりあえずペダルは買っとけと言われたので」
と言うと、
ウンチクなどベラベラ喋らず
「人によって好みがあるから、とにかく踏んでみんさい」
と、いろいろ試させてくれました。
で、一番踏みやすかったもの。
パールの中で一番安いヤツ(笑)。
まだ足が初心者なんだね。
でも、雑誌でも値段のワリにはいい評価されてたヤツですよ。

YAMAHAの「8110」というモデルも気になっていたけど、ベルトドライブは消耗品ということで、一発却下。
TAMAの安いモデルや、パールのダブルチェーンモデルも踏んでみたけど、
なんか跳ね返りが強すぎる気がしました。
まぁ、これらはセッティングでどうにもなるものかも知れませんね。

バスドラに取り付けるときのネジの角度なんかに文句があるし、
見てくれも安っちいけど、
今週のスタジオにはこれをもって行きます。
久しぶりの生ドラムだよ。
楽しみだね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました