野茂引退!

今日は面白い本を見つけたので、その記事を書こうと思っていたら……
もっとショッキングなニュースが入ってきたじゃあないですか!

以下、共同通信より引用。

============

野茂投手が現役引退を決意 日米通算201勝の右腕

 【ニューヨーク17日共同】日本人選手の米大リーグ進出の実質的な先駆けとなり、日本と大リーグで通算201勝(155敗)を挙げた野茂英雄投手が現役引退の決意を固めたことが17日、分かった。ことし4月にロイヤルズを自由契約となった後も獲得に乗り出す球団はなく「まだまだやりたい気持ちが強いが、プロ野球選手としてお客さんに見せるパフォーマンスは出せないと思う」と語った。
写真は、現役引退を決意した野茂英雄投手。ことし4月にはロイヤルズの中継ぎとしてマリナーズ戦に登板、イチロー外野手と対決した=セーフコ・フィールド(共同)

============

桑田に続いて野茂も!
同い年の名投手がどんどん引退していきますね~。
って、彼らはよく持ったほうではあるんだけど、
二人とも応援していたからな~、
さみしいなぁ、
特に野茂は。

さぁ、清原(一歳年上)はいつまでやるのかな?
金本(同い年)はまだまだ行けそうだけどな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました