ロードレーサー

ゴールデン・ウィークにしまなみ海道を走って以来、自転車熱が高まり続けています。
で、本買いました。
今中大介サンの本。
この人、日本人で唯一ツール・ド・フランスに出場した人で、その道では知らない人がいないくらいの人物ですが、
なんと広島出身ではないですか!
しかも城北高校出身!

通勤でこの高校の近くを通るんですが、いつも高級なロードレーサーに乗った高校生と出会うんですよ。
当然のように(?)上り坂で追い抜かれるんです。
で、「なんやこいつら?」と思っていましたが、あそこには自転車部があるんだね。
当然、今中大介もこのクラブの出身……と思ったら陸上部の出身でした。
(でも「走るのは苦手」って、ツール・ド・フランスの解説で言ってた)
で、いまでは「インターマックス」という自転車チームとフレームメーカーの代表(なぜか会社は山梨県甲府市)。
いつかはここの自転車に乗ってみたいけど、
なにぶんにも「30万円からスタート」っていう値段設定には到底ついていけません。
当分は本を読んで我慢なのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました