平和マラソンに

出るんだって。
11月3日ね。
今年職場にできた「メディカル・フィットネス」に足しげく通う職員仲間からお誘いが。

始めは「5キロで」というお誘いだったけど、「どうせなら10キロ行こうよ」という話になり、
早速今日、ランニングマシンで走ってみた。
時速10キロでちょうど1時間。
これまでは4キロで苦しんでいたけど(インストラクターに組んでもらったプログラムね)、
意外と走れるもんだ。

っていうか、高校時代以来だから23年ぶりか。
イチローほどじゃないけど、久々の記録だよ。

というワケで、9年連続200本安打達成記念に買ってみた。

『イチロー 262のメッセージ』

前から気にはなってたけど、最近はこの手の本には食傷気味だったんで控えてた。
いきなり嬉しい言葉が!

「たのしんでやれ、とよくいわれますが、ぼくには、その意味がわかりません。」

そうそう!
スノボを始めたばかりの頃、カービングできずに腐っていたら
「もっと楽しんでやったら」と何度も言われ、
そのたびに噛み合わないものを感じていたんだよね。
ニコニコしながらやるだけが楽しみ方じゃない。
何か目標を持って、できない悔しさに歯噛みしながらも、その目標を達成できた時こそ、
心から笑えるんじゃないか? ってね。
(いまだにできないことはナイショ!)
もちろん、スノボ自体は楽しいんですよ。
じゃなかったら、月間パス券買って週3でスノーバに通わないって!

いやぁ~、イチローも同じことを感じていたとは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました