自室のリフォーム完了!

ブログ

自分の部屋をちょっとリフォームしました。

自分の部屋(6畳)と、むかし弟が使っていて今は私の「オモチャ部屋」になっていた隣の部屋(5畳)の間の壁を取っ払ってもらいました。
ついでに、サッシやらトイレやらも綺麗にしてもらい、自宅の2階が非常に快適な空間になりましたよ。

7月の連休から片付けを開始して、工事は7月の27日(月)、終わったのが8月の11日(火)。
で、お盆休みを利用して物の移動と新しい部屋の片付け。
まだもうちょっと整理しないといけないものもありますが、とりま完了。
なんやかんやで1カ月かかりましたね。

写真だと広さがわかりにくいですかね。
もとの狙いとしては壁を全部取り払いたかったのですが、両側から90センチのところに柱がそれぞれ入っているので、そこは仕方なく壁が残り、あいだの1間分が新しい空間になりました。
余裕でヨガマットを敷ける空間ができましたから、これからはせっせとストレッチに励みたいと思います。

なんたって、リフォーム前の「オモチャ部屋」はこんな惨状でしたから。

まさに「汚部屋」ですね(^_^;)
かなりの物を整理、というか捨てちゃいました。
そのへんの経過も追って書きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました