この夏私が捨てたもの♪

ブログ

昔、JITTERIN’JINNの歌で『プレゼント』ってのがありましたね。

「あなたが私にくれたもの~♪」っていう歌い出しで、好きな人からもらったものをズラ~っと列挙して、でも彼女がいることがわかって「サヨナラしてあげるわ」で終わるやつ。

このブログのネタとは全然関係ないんですが、このリフォーム絡みでたくさんのものを捨てたな~と思っていたらふとこの歌を思い出しました。

同じように捨てたものを列挙してみましょうか。
あ、私個人の持ち物だけでなく、親と、親の親の持ち物も相談しながら一緒に整理しています。
ついでにいうと、捨てなくてリサイクルに回したものも含まれています。

歌詞のようにキレイに並べるのはめんどくさいので箇条書きで、では・・・

「この夏私が捨てたもの♪」

パソコン用のデスク。
同イス。
プリンター。
スチールラック。
自転車のラック。
釣り道具(ネットとライフジャケット)をぶら下げておくポール。
使わない釣り竿。
使わないリール。
使わないネット。
折れたネットの枠。
素振り用鉄製バット。
鉄製ミシン。
ストレッチポール。
壊れたスノボのビンディング。
スキー板。
スキーブーツ。
登山靴。
登山用リュック。
アウトドア用の燃料。
灯油。
人形。
額縁。
太極拳用の剣。
貰い物の置物。
貰い物の食器。
貰い物の記念品。
貰い物のお土産。
古着。
古新聞。
古雑誌。
古本。
古漫画。
古CD。
古DVD。
数百枚(数千枚?)の写真とネガ。
アルバム。
年賀状・・・、
時間をかけて思い出したらもう少し出てくるかな?

7月の連休と有給休暇(夏休み)を利用して整理し、大型ごみは広島市が管轄する処理工場へ持ち込みました。
フルフラットにしたハスラーに積んで2往復。

残りのゴミは、市が指定する日にできるだけ出そうとしましたが、5畳の部屋いっぱいになった時点で相当うんざりしたのと、リフォームの工事に間に合わなくなったので、思い切って業者に頼みました。

ネットで検索した業者をいくつかピックアップし、口コミサイトで評判をチェックして、いざ電話。
結果、軽トラ2台分で6万円のところ、仕分けしてあるので1万円引きますよ、とのことでした。

「ゴミを捨てるのに5万円!?」と思われる方もいると思いますが・・・、
私も親も、ゴミを整理する時点ですでにクタクタ(*_*)

結果的にはあっという間にスッキリしたので大正解でしたね。
ま、本当の正解は、「溜めないで日頃から出す」ってとこでしょうが(笑)

落ちがついたところで、『プレゼント』を聴きながらお別れです。
それでは、公式チャンネルから引っ張ってきた動画をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました