『スペースパン ワイド』を使ってフレンチトーストつくってみた!

ブログ

最近、うちのお母さんがネット通販で購入した『スペースパン ワイド』。
もともとは家庭用グリルで手軽に焼き魚を楽しむための道具のようですが、
付属のレシピを見ているとトーストも焼けるようです。
さっそくフレンチトーストつくってみたのでご紹介します。

材料は・・・

  • 食パン      1と1/2枚
  • 卵        1と1/2個
  • 砂糖       大さじ1と1/2
  • 牛乳       150cc
  • バニラエッセンス 少々

あと、お好みでアイスクリームやメープルシロップを適量

以上です。
これで1人前かな。

作り方は・・・

まず食パンを切ります。
1枚を4等分ね。

ボウルに卵、砂糖(我が家はラカントS)、牛乳を入れて混ぜます。
バニラエッセンスなんてオサレな代物は我が家にないので割愛(^_^;)

お皿に↑を入れて食パンを浸し、レンジで20秒ほど温めます。
さらにパンをひっくり返して、もう20秒。
これはレシピにはないのですが、ときどき手作りのスイーツをおすそ分けしてくれる職場のお姉さんが教えてくれたのでやってみました。

(適当に写真撮ったら傾いちゃった)

ヒタヒタのシナシナで良い感じになった食パンをスペースパンに移し、

カバーをしてグリルに入れ、両面焼き中火で9分加熱します。

なんかすごくいい感じにふっくらと焼き上がりましたよ♪

レシピにはアイスクリームを添えてメープルシロップをかけるように書いてありましたが、
私は甘すぎるのは嫌なので、とりあえずこのままいただきましたー!

卵の味がしっかり染みて、ふんわりトロトロ。
美味しかったですよー!

ただ、全部このままだとちょっと物足りないですね、やはり。
最後の2切れだけ、蜂蜜をかけてみました~(*^^*)

本家の付録レシピはこちらです。

んで、『スペースパン ワイド』の公式サイトがこちらになります。

「スペースパン ワイド/アサヒ軽金属工業」

Amazonでは「一時的に在庫切れ」になってるみたいです。

お値段、約13,000円と少々お高いですが、手軽で失敗が少ないのでオススメですよ~(^O^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました