今日から断酒したい。

ブログ

筋トレを初めて3年経つ日を目前に、腹回りが許せない状況になってきました。
よって、断酒を宣言します。

去年も冬頃から平日断酒を初めて、わりとすんなり続いたんですよね。
体重も4キロ落ちました。
お腹の筋肉もだいぶ主張できるようになっていたんですが・・・

夏を過ぎた辺りから「増量期」ってのをやってみたくなって、秋ごろまで続けました。
増量期とアルコールは、本来関係ないものなのですが、要は「好きなように飲み食いしたい」っていうのが動機だったようで。

増量期をやめたあともお酒は止まらず、昨年末から年明けにかけて大きなストレスに見舞われたことも酒量を加速させました。
最近では、要もないのに深酒して翌朝後悔する、いや、一日中後悔する、という日が何度もありました。
なので、「筋トレしてます!」と胸を張って(腹を張って?)言えない腹回りになっています。

よって、断酒を宣言します。
平日限定か、週末も絶つのか・・・。

「週末も」のつもりでいます、一応。

あ、「後悔の種」になっているお酒の残骸、というか資源ゴミに出す前の姿もせっかくなので残しておきましょう。
これで何日分かな?
意外と早かったから、やっぱ飲みすぎよね(-_-;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました