リフォーム完成後に一番やりたかったこと

スポーツ

ワタシ、固いんです、カラダが、カラダ全部が。

ストレッチしたいんです、毎朝毎晩。

でも、部屋が狭かったんです。

もちろん、狭い部屋でできるストレッチもたくさんあるし、

両手両足を伸ばせないほど狭いわけでもなかったんですが。

広い部屋にゆったりとヨガマット敷いて(敷きっぱなしにしといて)、

毎朝毎晩ストレッチするのが目標でした。

できるようになりました(涙)

そこで、今、ワタシが一番気に入っているストレッチを紹介します。

股関節を緩めるストレッチです。

16分50秒と、少し長いですが、

股関節に限らず脇腹や広背筋、お尻の筋肉もストレッチできて、

ひいてはお腹周りの脂肪まで落とせるという、

かなーり嬉しい盛りだくさんです。

そして、16分50秒の前と後では、明らかに柔軟性が違います。

では、どうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました