秋の気配を感じた朝でした

スポーツ

9月13日(日)長潮
満潮:5時27分
日の出:5時51分
晴れ

早朝6時、今日は久しぶりの鷲部からスタートです。
朝のうちの潮位が高いときに好釣果の実績があるポイントですよ。

雨後ということもあってフカセ釣りで確実に獲物を持ち帰りたい気持ちもありましたが、この季節になると蜂がけっこう飛んでくる場所でもあり、じっくり腰を据えるのは怖かったので今日もルアー釣りです。

到着早々、海面で何やらパチャパチャしています。
トップウォーター系のペンシルを投げてみましたが、反応無し。

すぐ近くでボラがジャンプします。
3回、4回と連続で・・・元気ですね。

思わず脳裏にひらめいたフレーズが、

天高く ボラ跳ねる秋

失礼しましたm(_ _)m

この時間の気温が23度。
すっかり涼しくて秋の気配を感じた朝でした。

ボラの他にも水面をモゾモゾさせる何かがいるようです。
残念ながら針にかかる魚はいませんでしたが、動かない潮回りのワリに活性はそこそこ高かったみたいですね。

1時間ちょっとで竿をたたみ、近くの公園で少しだけ筋トレしました。
ブランコを使ってアブローラーみたいな動きを、10レップス3セットほど。

インターバルでベンチに座り、虫の音を聞きながらツバメの旋回を見ているだけでもなんか癒やされて気持ちよかったです。

このあと秋月に移動して少しだけ竿を出してみましたが、気持ちの良い季節に海辺で過ごせただけで十分楽しめたので、8時半頃に納竿。

これから1年で一番色んな魚が釣れる季節に突入です。
忙しくなりますね(・∀・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました