大潮なのに潮が動かずノーフィッシュ(T_T)

ブログ

1月30日(土)大潮
満潮:11時10分(呉)
日の出:7時8分
快晴無風ベタ凪

満月の翌日なのに潮が動きません。
ゆる~く左から右へ流れるだけ。
加えて水質は「ド」が付くほどのクリア。
ベイトも見えません。

海鵜も元気がないし、カモメは朝のうちに一羽見ただけで、すぐにどっか行きました。

雲ひとつないくらい晴れ渡った青空の下、ベタ凪の海に釣り糸をたれているだけでも癒やされるし、最近覚えた新しいルアーを試しているうちにあっという間に3時間経ったんですけどね。
たぶん、ここは右から左へ流れる方がヨレができたりしてベイトが溜まりやすいんじゃないかと思います。

ま、渋い季節ですから。
シーバスの回遊だって何度も見ているし。
しばらくはここに通って、状況に合わせた釣りができるようにデータを集めたいかなと。

鯉だけじゃなくて鱸も「一日一寸」のつもりでノンビリやりましょ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました