ルーキー守護神・栗林、プロ初登板初セーブ!

カープ

オープン戦での初セーブは「劇場型」でしたが、公式戦での初セーブは完璧(*^^*)
3人でピシャリでした。

最後、中日の根尾を150キロのド高めで空振りさせたあと、変化球で空振り三振、ゲームセット。
安心して見ていられましたよ。

初登板の相手が中日ドラゴンズというのも、何かの因縁ですかね。
本人も気合が入ったと思います。

「なんで昨日登板させなかったのか!?」などという首脳陣批判は、ワタシはしません。
とにもかくにも、今日勝って良かったです。

オープン戦で貧打の極みを見せた打線はそれなりにつながってるし、四番にもタイムリーが出たし、九里も相変わらずの安定だったし。

あ、同じく初登板になったルーキー森浦は「劇場型」でしたね。
ツーアウトをとったあと、続けて四球死球四球で満塁。
最後はセカンドゴロで締めたものの、あそこで崩れてたらまた昨夜のような再逆転を許していたかもしれません。

ま、ルーキーですから。
結果オーライでいいでしょうね。
「初登板初ホールド」は球団初とかなんとか・・・。

あとは、イケメンルーキーの大道ですね。
明日くらいに登板するでしょうか?
先発の野村と打線の活躍次第でしょうが、ぜひ早いうちに見てみたいもんです。

いや~それにしても、勝った夜は楽しいねぇ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました