Eric Claptonの”Tears in heaven”を歌ってみた♪

音楽

大好きなエリック・クラプトンの『ティアーズ・イン・ヘヴン』を弾き語りしてみました。

以前にも一度スマホで撮影したことあるんですけどね。

そのときは声が小さくて、ボーカルがうまいこと録音できてなかったんですよ。

んで、ギターと一緒にライン入力して、ミキサーからカメラにつないで録画してみましたよ。

んがしかし!

「ホワイトノイズ」っていうんですかね?

なにもしてないのに「サーーーーーーーー」っていうノイズが酷くて難儀しました。

もともと、ギターもマイクもカメラも、あまりケーブルに繋ぐことがないんでね。

なんか錆びたりホコリが積もったり?

不具合があったのかもしれません。

直し方がわからないので、ギターとマイクのボリュームを上げて、編集するときに全体の音を下げる方向で修正してみました。

なんだか、ギターの音がいまいちクグモッているような気がします。

ボーカルは(もとが音痴なのはさておき)ちゃんと撮れているように見えますかね。

視線をごまかすために歌詞も入れてみました(笑)

いかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました