白内障みたいだったハスラーのヘッドライトを磨いてもらった♪

ブログ

購入してから7年経つ、我が愛車『スズキ・ハスラー』。
ヘッドライトのカバーが白内障のように白濁してしまいました。

最近の車のヘッドライトカバーはポリカーボネイトでできているから、紫外線に弱いらしいですね。
昔乗っていた『スバル・インプレッサ』などでは見なかった症状です。
おそらく、車検も通らないくらいの濁り具合だったと思います。

去年あたりから気になっててですね。
昨年の定期点検のときにスズキのお店で見てもらったところ、

「磨いて綺麗になるのも限界があるので、ひょっとしたら交換になるかも?」

との説明を受けたので、今年の車検のときに「全とっかえ」のつもりでいたところ・・・

いつもお世話になっているガソリンスタンド『イトー石油』さんに訊いてみたら、「磨けば綺麗になるし、その後コーティングもできますよ」とのことだったのでお願いしてみました。

就職してからずっとお世話になっているガソリンスタンドで、職場のクルマも法人契約しているところです。
信用度はバッチリでしょう♪

んで、広島県も梅雨入りした本日、全体の洗車&コーティングも含めてほぼ一日がかりで預けた結果がこちら。

ピッカピカのツヤッツヤ!!
めっちゃ綺麗じゃないですか!?

特にハスラーのヘッドライトって、まん丸ですからね。
本当に人の眼みたいで、まさに「曇りなきマナコ」になって帰ってきてくれました♪

税込み8,170円程(全体の洗車&コーティングは別で)かかりましたが、スズキのお店でライトごと交換とかなってたら、数万円はかかってたでしょうからね。

ま、ネットで調べたら自分でもできそうですが、そういうことにお金をかけるか時間をかけるか?
私は今回はお金で解決しました。

思った以上の成果で満足です♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました