君は「ロック」を釣らない

釣り

6月27日(日)大潮
干潮:5時26分
日の出:4時59分
曇天無風

まずはじめにお詫びします。
あいみょん関係者の皆さま、くだらないダジャレに使ってすみません。
下に公式チャンネルの動画を貼っておくのでお許しくださいm(_ _)m

本日もロックフィッシュ狙いで釣りに行ってきました。
ボウズでした。
だからこんなタイトルになりました。
重ね重ね申し訳ありませんm(_ _)m

はじめはメタルジグを投げてみました。
潮止まりからの釣り開始になったので、少しでも活性の高いやつから拾っていこうと思ったのです。
一度だけ、プルプルっというアタリがありましたが、それ以外は無反応でした。

そして、ジカリグに変更しました。
ワームは『パワーイソメ』を使いました。
匂いで寄せてくるやつですね。
こちらも、一度だけ、プルプルっというアタリがあり、ワームがずれていました。

小魚でも食ってくるように針のサイズも♯3に落としたのですが、それでも乗りませんでした。
その他、魚の反応無し。

3時間経って、一旦は帰路についたのですが、天気の良い穏やかな海を見ていると、そのまま帰るのがもったいなく感じたので、別の場所でも1時間ほど竿を出してみました。
こちらでは、ジカリグの他に、シーバス用のルアーもキャストしてみました。

せっかく晴れ間も広がってきたのに、魚は釣れてくれませんでした。
残念です。
動画も全部ボツです。

最近、釣れません。
どうしたことか、釣れません。
梅雨が開けたらエサ釣りしよかな。

というわけで、『あいみょん』さんの公式チャンネルから、『君はロックを聴かない』ライブバージョンを貼り付けて今日はおしまいにします。
どうぞ(^O^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました