断酒4日目の夜。

ブログ

今日も朝のうちに書いています。
が、カウントが紛らわしくなるので、タイトルは「夜」に戻しました。

と言っても、昨夜は取り立てて変わったことはないんですね~。
これまで通り、夜10時ころから読書に変えて、11時過ぎに就寝。

のつもりで一旦は電気を消したのですが、ちょっと心がざわついていたのと、翌日が休日ということで読書を延長しました。
それでもまぁ、すぐに入眠しているので問題はなさそう。

あるとすれば、朝5時前に目が覚めてから、ほぼほぼ起きてますね、こりゃ(^_^;)
5時前にトイレに置きました(今回は時計を確認したので間違いない)。
それ以降、寝られていません。
朝8時前に二度寝していますが、それも浅いまま、仕方ないので起きました(笑)

アプリの記録がコチラです。

ま、そんなこんなで休日前も断酒を継続しましたよ。
問題ないどころか、二日酔いで休日が潰れる可能性もないわけで、良い感じの朝を迎えております。

ところで・・・
ダイエットを期待して断酒を始めたんですが、なぜか体重が増えています。
毎日数百グラムずつですが、増えてます。

これはどうしたことでしょうね?
代謝が良くなって、余分なものが体から出ていってくれると思っていたのに、何を溜め込んでいるの?

それとも、余分なものが出ていく以上に筋肉がついているとか?
軽いとはいえ、筋トレは継続していますし、してなくてもこれまで消耗していた分を取り戻している可能性も、あるのかしら?

あと、腹囲も少しスッキリした感じはあります。
これが一番肝心なところなんですけどね。

寝起きの朝ごはん前でも、へそ周りで80センチ近くあります。
断酒とは無関係な時期に測ったものですが、最大で84センチありましたから、一応細くはなっています。

まだまだですけどね~(^_^;)

比べるべきは「周りのすごい人」ではなく、「昨日の自分」ですから。
連休ですが、今夜も頑張りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました