自宅で懸垂やってます!

スポーツ

2年ちょっと前から自重トレーニングをやっています。
自分の体重だけを負荷にして行うトレーニングですね。

腕立て伏せやスクワットなどが代表的な種目になりますが、もう一つ、背中を鍛える自重トレーニングといえばなんと言っても「懸垂」です。
が、最近、どこの公園へ行っても懸垂ができるような鉄棒を見かけません。
一時期は諦めていました。

事務所の机などで「斜め懸垂」みたいなことをやっていたのですが、やはりしっかりとした懸垂もやってみたい。
そこで、有名な筋トレ系のYouTuberが使っていたのを見て思い切って購入したのがコチラです。

自室のドアの枠に引っ掛けるやつですね。
ドアを痛めそうな気もしましたが、全然そんなことはありません。
丈夫で安心。
安いし。
買って正解でした。

ただ、注意点が1つあります。
油断していると落ちます(笑)

ドアに引っ掛ける部分がどうなっていたのかよくわかりませんが、私も一度だけずり落ちたことがあります。
幸い、一番腕を伸ばした位置(つまり一番低い位置)からズルっと行ったので大ケガには至りませんでした。

なので、落ちないようにしっかりと引っかかっていることを確認しながらも、足はいつでも着地できる体勢にして懸垂をしています。
懸垂の正しいフォームではないんですけどね。
安全第一で。

さっきAmazonで検索しましたが、全く同じ商品がヒットしません。
似たようなもののリンクを張っておきますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました