39年ぶりに映画館でガンダム観てきた! 『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』(ネタバレ無し)

映画

ガンダム世代ですが、『逆襲のシャア』も『F91』も『THE ORIGIN』も劇場では観てません。
それ以降のガンダムは興味ありません。
映画館でド迫力のガンダムを愉しめたのは『機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙』以来、実に39年ぶりです。

いわゆる「ファースト・ガンダム」ですね。

当然のように三部作とも映画館で観ています。
当然のように三部作ともパンフレット持ってます(^_^)v

昭和の時代を駆け抜けた男の子としては、当然ですね。
当然といえば当然のように『ヤマト』も・・・、あ、いや、話が長くなるのでヤメ!!

映画の感想ですか?
う~ん、細かい批評とか得意じゃないんでね。

とりあえず一言書けば、「戦闘シーンが暗くてガンダムよく見えん!」でしょうか(笑)
ってか、モビルスーツどれも、動きが早すぎて、おっさんの眼には追いつきません。
今日だけ、中学生当時の眼を取り戻したかった!

コックピットもやたら精密に描かれているんですが、同様に眼が追いつきません(T_T)
一瞬だけ映るシャアが写った新聞(?)でも、周りの記事には事細かな情報がびっしり埋め込まれているようです。
こういうの、最近のアニメでは多いんですかね~。
DVDが出たらゆっくり見直しましょうね。

ストーリーに関しては原作で予習していたし、予告編も何度も観ていたので、よく知ったシーンが出てくるとなんか嬉しいですね。
「おぉ! コレがアレか!」みたいなww

それにしてもハサウェイくん、こんな(一見)物静かな青年に成長していたんですね~。
『逆シャア』(劇場版)では可愛いチェーンを撃ち殺したりして、物分りのクソ悪いクソガキだったのに。
いろいろ苦労したんだねぇ~(嘆息)

んでこれ、原作と同じく三部作になるんですかね?
ってことは、最終話はスター・ウォーズのエピソード3と同じくらい後味の悪い終わり方になるんですね?

ってか、バンダイチャンネルで『Zガンダム』観てても思いましたけど、ガンダムってのはつくづく「ブライト・ノアの物語」なんですね~。
はい。
次回作も大いに期待して待ちますよ!
(ワシはカムラン・ブルームが好きじゃがの)

で!!
エンディングの曲もすこぶるカッコよかったです!

本編が終わったあとの興奮をそのまま盛り上げてくれるような疾走感あふれるドラムに、英語交じりで何を言っているのかさっぱり判らないボーカル!!
カッコいいです!(語彙力)

こちらは公式動画があるようなので張っておきましょう。
はい! 『Alexandros』の『閃光』です!

『アレクサンドロス』って名前も、なんかガンダムっぽいですよね~。
『レウルーラ』とか『ドゴス・ギア』なんかと一緒に並んでそうで、カッコ良さげです。
(連邦なのか、ジオンなのか?)

で!!!
蛇足の蛇足ですが(笑)

スター・ウォーズのときもそうだったけど、この手の映画を観たあとにクルマのハンドルを握ると、なぜかコックピットに座った感触になっちゃうんですよね(^_^;)
エンジンかけた瞬間にインパネに光が入ったりして、アホらしくも雰囲気出しちゃいます(^_^;)
意味もなく「逃がすかぁっ!」とか叫んじゃったり(^_^;)

ところで、アムロのあのセリフは『逆シャア』のどこで出てくるんだっけ?
DVDで復習せねば!

コメント

タイトルとURLをコピーしました