1年ぶりの劇場版『ガンダム』です! (ネタバレちょっとだけあり)

映画

去年に引き続き『ガンダム』観てきましたよ。
『ククルス・ドアンの島』ね。

いわゆる「ファーストガンダム」の15話を翻案したものです。
冒頭10分の動画が公開されているので、まだの方は予習してください(笑)

んで、ワリと最初の方に市街地でのモビルスーツ戦が出てくるんですが、あれ、ウクライナの現状とちょっと被ってしまって、「こんなの観てていいのかな?」と思ってしまいました。
破壊されたウクライナの街を映像でしか知らない私でさえそうなんだから、現地で被災している人たちは、もうトラウマになっちゃってこんな映画二度と観られないでしょうね。
陳腐かもしれませんが「平和で良かったな~」と劇場の暗闇の中で思いました。

んで、映画の方ですが、やっぱり新しい技術で描くモビルスーツの動きは凄いですね~。
ってか、ザクのヒートホークって、あんなに切れ味鋭かったっけ?
敵のモビルスーツを胴体からすっぱり輪切りしちゃってますが(^_^;)

盛り上げ方も、さすがですね。
クライマックスでガンダムが登場するシーンなんて鳥肌モノですよ。
逆にちょっと苦笑いしてしまうぐらい(笑)

安彦良和さんらしいギャグシーンもちょこっとだけあります。

あと、最近はパンフレットも高いんですね~。
通常版が売り切れていたので、もう一つ高いのを買いましたが、2冊入りで2,500円!
もっと高い「初回限定盤」は4,400円だそうです。
とても買えませんね(^_^;)

最後にどうでもいい話ですが・・・
帰るときに駐車券を紛失したことに気付いてですね、
自分が座っていた椅子まで戻って何度も見直したんですが見つからなくてですね、
途方に暮れて映画館のロビーを歩いていて、
ふと足元を見下ろした瞬間に、
裏返しに(黒い面を上に向けて)落ちていた駐車券を見つけたときには自分がニュータイプかとちょっとだけ思ってしまいましたm(_ _)m

いや、ガンダム面白かったです。
『閃光のハサウェイ』の第2部は来年ですかね?
こちらも楽しみです♪

あ、去年のガンダムの感想はこちらに書いていますよ。

「39年ぶりに映画館でガンダム観てきた! 『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』(ネタバレ無し)」

コメント

タイトルとURLをコピーしました