生まれて初めて違反キップ切られました(T_T)

ブログ

職場の近くの大きな交差点でした。
右折の矢印信号が思ったより長く点いていて、
ほんのちょっとアクセルを強く踏んでしまって、
「行ける!」と思った瞬間に信号が赤に変わってしまって、
そのままちょっと無理して突っ込んでしまって、
「これでパトカーおったら捕まるな」と思った瞬間に交差点の左側に白黒ツートンカラーが見えて・・・

おわた(T_T)

人生で初めて、違反キップ切られました。
罰金9,000円と減点2点。

警察のお世話になるのは25年ぶり。
買って4カ月の新車を廃車にした事故以来。

特にイライラしていたわけでもないんですがね。
ほんのちょっとの気の緩み。
矢印信号がトラウマになりそうです。

ゴールド免許なので違反点数は3カ月ほど大人しくしていれば消えるそうです。
でも次の免許証は「青色」。
9,000円よりもそっちのほうが残念かな。

はい、以後、気をつけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました