鶏肉料理でウクライナ支援!

糖質

いつも参考にさせている料理研究家『リュウジのバズレシピ』から、今日も作ってみました!
んで、その前に・・・。

こちらのツイート、Yahoo!ニュースで知りました。
世の中にはいろんな人がいますからね。
SNSに限らず、世に出れば予想外のクレームも言われます。

上手いですね、リュウジさん。
「料理に罪はない!」って言い切ってます。
そのとおり!
更に!

コチラも全面的に同意します。
最近は「激しく同意!」って言わないのかな?
更に更に!

炎上を逆手に取って、この動画で得た収益をウクライナ支援に寄付するって!

ってなわけで、私も作って食すると同時に、動画の拡散に寄与したいと思います。
まずはコチラをどうぞ!

まぁ、今回のブログは上の動画が結論でもあるのですが、せっかくなのでレシピを簡単に載せておきましょうかね。
材料はコチラ。

  • 玉ねぎ 500~600g
  • 鶏もも肉2枚 600g
  • バター 15g×2
  • にんにく 3片
  • 乾燥パセリ
  • 味変で黒胡椒

正式な料理名は「新玉ねぎを使った鶏肉の無水バター煮」というのでしょうか。
手順はコチラ。

  1. 玉ねぎの皮をむいて輪切りにする。
  2. 鶏肉に塩をまぶして揉み込む。
  3. フライパンにバターをひく。
  4. 肉の皮目だけを焼く。
  5. 肉を一旦取り出す。
  6. 火を止めて玉ねぎを入れる。
  7. バター(とニンニク)を入れる。
  8. 肉を戻す。
  9. 玉ねぎから皿に盛る。
  10. パセリを振りかける。
  11. 出来上がり。

この料理のキモは、なんと言っても「新玉ねぎ」ですね!

甘いんですよねー!
砂糖なんて入れてないのに、すんごく甘いです(^^♪

あと、にんにく忘れてました。
ホントならこのシーンで一緒に入れとかないといけなかったですm(_ _)m

玉ねぎとバターを入れるのと同時に、にんにくも入れとかなきゃいけなかったのに、レシピをメモするときに見逃していました(笑)
でも美味しかったですけどね。

仕方ないのでコチラ。

食べながらガーリックを振りかけてみたり。
動画にある通り、黒胡椒で味変を試みてみたりもしました。

しかぁし!
新玉ねぎが甘い。
どうにも甘い(笑)

残念ながら粒マスタードを持っていなかったので、次回はコチラも購入してリピート決定ですね♫

コメント

タイトルとURLをコピーしました