自己新!

釣り

いまだかつてないほどの久々の更新になりました。
いや、疲れていたんですよ、けっこう。
毎年5月の最終週は大きな行事があるんでね。
しかも、今年は総責任者みたいな立場になっちゃって、
田植えもないまま、
ゴールデン・ウィークにも一度釣りに行ったけど、
決して気が休まることがなく、
このまま5月が40日あったらうつ病になっていたんじゃないかと、
ちょっと大げさに考えたりしますが、
とにもかくにも、長いトンネルをくぐりぬけて、3連休をとりました。
その最終日。

やりました。
自己新です。
それどころか、「チヌ」に限っていうと、
25年くらい前に親父が投げ釣りで釣った45センチを1センチだけ上回りました。
今日の獲物はこれ一匹ですが、かなり嬉しいです。
玉網と重ねて写真を撮るのが夢だったんですよ。
上手い人のブログなんかには、たいていこうやって写ってるんでね。
ちなみに玉網の直径は50センチあります。

魚影が見えるまでに何分かかったかなぁ~。
よく逃げたし、
バテても魚体そのものが重いから、
いつ糸が切れるか、ヒヤヒヤ(>_<)
右腕がしびれましたね。
見えないうちは「ひょっとして50センチ? 年なし?」と思いましたが、
魚体が見えると、「あかん、ちょっと足りん」(+_+)。
でもまぁ、まぎれもなく自己新です。

絞めて、内臓を処理して、
さてクーラーに、と思ったら……
は、入らん(爆)。
まぁね、30年くらい前に初めて買ったクーラーだからね。
ほとんど「腰掛」用。
次回からもう一回り大きいやつを持っていきましょう。

ちなみに、ついでに、
こいつを魚籠に入れて泳がせていると、同じくらいの大きさのチヌがゆったりと近づいてきました。
思わず「お友達ですか?」と訊きそうになりました。
まだまだ居ますね、ここは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました