今村の復活と田中のエラー

8回オモテに登板。
打者4人に対し奪三振2、内野ゴロ2(?)、無失点。

久しぶりに今村くん、ピシャリと(?)抑えてくれましたね。
球場で観戦したお友達の報告によれば、
ストレートの走りはまだ物足りなかったようですが、
1イニングを打者4人に対し無失点。
内容も、空振り三振2つを含め、
アウトを4っつとってもおかしくないくらいの内容。
少しずつ自信を取り戻してほしいなぁ。
「空振り」が「見逃し」になれば本物かもね。

そして、ファンブルした田中選手。
ルーキーですね。
勝敗のかかった大事な場面では固い守備を見せる一方、
今日のような負け試合で何気にエラー(笑)。

ま、エラーしない野球選手はいないですからね。
どうでもいいような場面でシレッとエラーできる辺り、
かえって「持ってる」雰囲気があるかも。

ともかく、今日は好調阪神打線にしてやられました。
一方で、カープの貧打はいつものこと。
どうあがいたって、10試合で100打点とるような打線にはならないだろうし、
なったらなったで、逆効果のほうが怖いし。
「投手王国」の育ての親は、
逆説的な言い方だけど、「貧打と堅守」だと思います。

23年ぶりの優勝への原動力は、
間違いなく、投手陣の安定と野手陣の強化にあるはず。
子連れルーキーや人的補償要員の活躍も望外の喜びだけど・・・、
今村、がんばれ!
応援しとるぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました