後悔と懺悔と愚痴

ブログ

グダグダ書きます。
まとめも、結論もオチもありません。

昨夜は飲みすぎました。
夕方、仕事から帰ってきて飲み始め、晩御飯を食べてお風呂に入り、動画を見ながらさらに飲んでいたら眠くなりました。

8時過ぎころだったでしょうか。
「もう、このまま寝てもいいかな~」とも思ったのですが、まだちょっと早すぎるような気がして、今から寝たら夜明け前に目が覚めるような気がして、躊躇していました。

何を思ったか、10キロのダンベルでベンチプレスみたいなこと(20レップス2セット)をやっているうちに目が覚めてきました。
お酒を買い足しにでかけたついでに、あろうことかアイスまで買ってしまいました。

ゆるいとは言え糖質制限をしている身として、あるまじき行為です!
でも美味しかったです。

飲みながらアマゾンプライムで映画を観ました。
酔っ払っているのでストーリーをよく覚えていません。
途中でまた眠くなりました。

なぜか朝7時半に目覚めるようにスマホのアプリをセットしていたようです。
記憶にはありませんが。

結局、7時過ぎに一旦起きたものの、そのまま布団から出られず、9時半頃までゴロゴロ。
朝ごはんを食べて、またインターネットをウロウロしているうちにお昼が過ぎました。
半日無駄にしてしまいました。

昨夜、あのまま8時過ぎでも寝ていたら良かったのに。
そうしたら今朝は早くから起きて活動できたのに。
色々やりたいことがあったのに。
半日無駄にしてしまいました(T_T)

そもそも、仕事と「やりたいこと」が一致してないから休日が貴重になるんですよね。
やりたいことで食っていける人はいいですが、私の場合はほぼ9割がた「お金のため」に仕事をしていますから。
もちろん、世のため人のため、役に立っている自負はあります。
「やりたくないこと」でもありません。
ただ、向いてないなと落ち込むことが多々あるんです。
だから、お金が要らないのなら今の仕事は続けないでしょう。

まぁ、若い頃の私は日曜日ともなれば昼過ぎまで寝て過ごしていましたから、それから比べると随分健康的にはなっているんですよね。
食事の改善と筋トレの成果ですかね。

人生100年時代とも言われる昨今ですから、まだ半分過ぎたばかり。
これからも後悔と懺悔を繰り返しながら健康に生きていきたいと思います。

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました