ネスカフェの『バリスタ』がゴリゴリに固まった!

ブログ

何年前に買ったのか?
忘れました。

この暑さで、中身のコーヒーが炭のごとく真っ黒に固まってしまいました。
ガッチガチです!

仕方ないので分解洗浄しました。
存外簡単でしたよ!
結果がコチラ。

ブロガーとしては、汚れている状態をカメラに収めておくべきでしたね。
ユーチューバーとしては、洗っている状況をカメラに収めておくべきでしたね。
が、どっちも「たいぎいww(広島弁)」。

ってか、そんなに大上段に構えるほどのことでもなかったですよ。
コーヒータンクは適当にカチャカチャやってれば、ワリと簡単にバラけるし。
ゴリゴリに固まった真っ黒な汚れも、水で流せば簡単に落とせます。

そらそうよね!
汚れの元は水溶性の「インスタントコーヒー」ですから。

しつこい油汚れとかではないので、水で流しながら洗えば簡単に綺麗になります。
ぬるま湯に浸け置きしておけば、もっと短時間できれいになったでしょう。

コーヒータンクの分解は、適当にガチャガチャやってれば分かります。
男の子なら問題なし!

組み立ても、無理な力をかけなければ誰でもできます。
女の子なら問題なし!

ま、一応、公式サイトからそれらしき動画を張っておきましょうかね。
なんか、うちにあるのと外見が微妙に異なりますが、仕組みとしては同じでしょう。

なんにせよ、簡単にキレイになって、音も静かになりましたから!
おすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました