足の指がくっつくので仕事中もビブラム!

スポーツ

ワタクシ、足の指がくっつくんです。
写真で判るかな?

右足です。
人差し指と中指がくっついてますね。
中指なんて、人差し指の形に沿って変形していますよ。
ついでにいうと、小指もちょっと床から浮き気味。
左足はそんなこともないんですがね。

5本とも、わりとスッキリ伸びてるでしょ?
足で「パー」も、左は普通にできるのに、右はうまく開きません。
無理してると足が吊りそうになります。

前からなんですよね。
多分、足先だけの問題ではなく、付け根からなにかがズレているんだと思います。
で、歩き方とか立ち方とかに変な癖がついているんじゃないかな。

コレを矯正するために、昔は仕事中もビブラム・ファイブフィンガーズを履いていました。
それである程度治っていたと思うんですけどね~。
が、けっこう高いんですよね、ビブラムって。

だから、「靴底が薄ければ、指は5本に分かれてなくても良いんじゃないかな?」と、Amazonで見つけた安くて薄い靴を、仕事中はずっと履いていました。
そしたら、やっぱり指がくっついています。

なので、今日からまた仕事中もビブラムです。
ただ、新しいのを買うゆとりはなく、職場のロッカーに眠っていたものを引っ張り出してきました。

実はコレ、7年前に買った、我が家で最初のビブラムです。
なぜかまだ普通に使えます。
靴底はかなりすり減っているし(左のかかとは穴も空いている)、履くときにどうしてもかかとを踏んで履く構造になっているので、その部分はかなり傷んでいます。

逆に言えば、見える部分は全然ヘタっていないんです。
写真で見ても、「多少シワが寄っているかな?」くらいしかわからないでしょ?

よく、ビブラムは破れやすいって聞きますけどね。
私は物持ちが良いんです(^_^)v

基本的に室内履きなので、靴底に関してはあまり酷使することもありません。
これからしばらく、いや当分の間は現役として活躍してくれるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました