今日もベイトタックルでキャスティングの練習ですよ♪

釣り

4月24日(土)中潮
満潮:7時50分(呉)
日の出:5時27分
薄曇り無風

今日も能美島の鎌木の波止でキャスティングの練習をしてきました。
ってか、今日はちょっと強行軍でしたね。

午前11時に家の用事があり、午後1時半からオンラインで会議、さらに夕方から安芸郡熊野町の友人宅へ行く用事があり、そもそも釣りに行くつもりはありませんでした。

んがしかし!

明日も午前中会議だし、29日(祝)は雨だし、GWは人出が多いだろうし・・・って考えているうちに、「朝マズメにちょこっと釣りに行けば朝10時には帰ってこれるんじゃね?」などと思いつきまして。

ハイ、朝4時に家を出て夜明け前に釣り場に着き、日の出前の5時過ぎから2時間ちょっと、釣りをしてきましたよ。

結果はボウズでしたがね。

何度行っても釣りの前夜はワクワクするし、夜明け前の暗い高速道路を飛ばしているときもなんかソワソワするし、潮の香りを浴びながら釣り場に立っているだけで癒やされるし、明るくなった島の道をゆったり走っていると日常の喧騒を忘れるし・・・。

もう、この4点セットがあるだけで満足です。
ホント、負け惜しみじゃなくて釣果は二の次なんですねぇ~。

今日も楽しい釣りを、ありがとうございました(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました