ビブラム・ファイブ・フィンガーズを新調しました(*^^*)

スポーツ

数年前から愛用している5本指シューズ『ビブラムファイブフィンガーズ』。
2足目の靴底が擦り切れてしまいました。

何年履いたのかよく覚えていません。
底の薄いシューズなので比較的早く痛むんですが、これはけっこう持った気がします。

ただ、中敷きにも穴があいていたりして、けっこう使い込んでますね。
けっこう値の張るシューズなのですが、これなら元はとったでしょう。

ということで、新しい店舗へ移転されて新装オープンした『RUN+』さんで新しいVibramを購入してきました。

あまりたくさん在庫を置いているお店ではないんですが、5本指に分かれていることもあって、サイズの選択が結構シビアなシューズなんで、実際に履いてから選んだほうが間違いが少ないんです。

新調したビブラムも、今まで履いていたのよりひとつ上のサイズになりましたからね。
通販で買うと「痛くて履けない」という残念なケースになっていたと思います。

コチラですよ。

『V-ALPHA』というモデルみたいですね。
ソールの厚さはオールマイティー。
足の裏を守りつつも裸足の感覚を最大限に感じられるモデルになっています。

アマゾンのリンクも張っておきましょうね。

最初に履いた青いシューズも良かったんですがね。
今のが地味系の色なんで、次は派手系でいこうかな~と考えていたし。

が、お店にあるサイズの青いやつはちょっとキツく感じました。
で、もうワンサイズ上のものを出してもらって試着したところ、色も含めてこれに決定!

店舗移転のお知らせハガキがそのまま割引券になっていて、定価の3,000円引きで買うことができました。
はい、明日からまたこれを履いて通勤します♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました