ゴールデンウィークは折りたたみ自転車で輪行しよかな?

自転車

久しぶりにSTRiDA(ストライダ)で近所をポタリングしてきました。

三角形の折りたたみ自転車ですよ。

その個性的すぎる姿かたちが愛嬌ありますよね~♪

重心がかなり後ろ寄りになるので、漕ぎ出しが少しフラつきます。

最初のうちは慣れないとちょっと怖いですね。

なので、輪行で遠出する前に、近所をポタポタと漕いできましたよ。

走りながらサドルの位置を調整しようと思っていたんですが・・・

六角レンチは持ってきたけどモンキーレンチを忘れてきました(^_^;)

以前、岡山への出張にストライダを連れて行ったとき、ホームセンターでちっちゃいの買ったんですけどね。

どこ行ったかな?

んで、こういうことをしているとコンパクトなカメラが欲しくなるんですよね~。

一眼レフを担いでいると、それだけでお尻が痛くなりますからね。

ただね~。

もう、「そういうこと」で散財したくないんで、次のポタリングはやっぱりスマホかな。

どこへ行くかは全然決めていませんよ。

釣りにも行きたいしね。

ただ、潮があまり良くないんでね。

釣りは山かな。

あ、折りたたみ自転車で輪行してみたい人向けに、面白い本がありますよ。

私もまだ読んでいる途中ですが、可愛らしくて丁寧なイラスト満載で、思わず旅に出たくなります。

釣りもチャリも「密」はありませんからね。

混雑が予想される観光地へ行かなければオケ。

やっぱり海辺かな~。

ハスラーに積んで行こう! (釣り竿と一緒にw)

コメント

タイトルとURLをコピーしました