釣りはシステマチックには行かないという話

釣り

6月6日(日)
フィッシングレイクたかみや

今日は朝からスプーンを投げ続けました。
いつもは、適当に釣れそうな気がするルアーを適当にキャストしてきました。

で、釣果はバラバラ。
その日の運任せ。

で、今日はルアーのローテーションを意識して投げました。

重いルアーから軽いルアーへ。
派手な色から暗い色へ。
ボトムから表層へ。

きっちりローテーションを組んでみました。
いろいろ勉強していたら、これで釣れるはずでした。

ルアーの重さや色が違っても、どこかで食い気のある魚に遭遇するはずでした。
そう思って、5時間ずっと動画を撮り続けました。

が、ボウズ。
バイトらしき反応が2回のみの、パーフェクト・ボウズ。

昨夜は早めに就寝し、今朝の寝覚めはスッキリ!
高速ではB’zのベストアルバムを流しながらノリノリで釣り場に到着。

天気も良くて風も穏やか。
数日前の降雨のおかげで水量もたっぷり。

釣れないはずのない好条件でしたが・・・
そんなに計算通りに行かないのが釣りなんですね(T_T)

何が悪かったのかよく分かりません。
ただ、ちょっと手痛い敗戦です。

地元で楽天に三タテくらったカープと同じくらい痛いです。
しばらくは、もう「エリア」はイイかな。

6月初旬にしてセミが盛大に鳴いていたので、その音だけでもアップしておきましょうかね。
水の音と併せて聞くと、ちょっとでも癒やされるかも?

梅雨を開けたら、ハイシーズンを迎える「ソルト」に専念しますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました