GoProで手元を写したらすぐ迫力が出るというものではない(釣り動画)

釣り

10月31日(日)小潮
満潮:5時47分
日の出:6時28分
曇天無風

GoPro買いました。
「HERO6」です。
中古で19,000円くらい。

首からぶら下げて撮影しています。

とりあえずカサゴが一匹釣れましたが、なんとも迫力のない映像になってしまいました。
ウェアラブルカメラで手元を写したらすぐにカッコいい動画が作れるわけではないんですね。

釣れた魚が小さいこともありますが、盛り上がりもなんにもない3分弱になっています。
まずは御覧ください。

カメラの角度をもう少し下に向けたほうが良かったのか?
水面を写すなら頭にカメラをセットしたほうが良さそうですが、それやるとキョロキョロできないんでね。

釣りをしている最中は、周りの様子をうかがうためにしょっちゅう首を振りますから、動画を見ている人が酔ってしまいそう。
なので首からぶら下げているんですが、いまいち臨場感がありません。

あと、「HERO6」だと撮った映像をその場で確認できないようですね。
スマホのアプリでも使えばよいのかな。

一応、「Quik」というアプリがGoProに公式に対応しているのは知っているんですが、できればスマホでも自撮りしたいのでインストールしていませんでした。
自撮り用とGoProの操作用にスマホを2台持っていくか?

こうやって釣り道具以外の持ち物がどんどん増えていくのか・・・
う~ん。
持ち物が増えて純粋に釣りが楽しめなくなるのは嫌ですねぇ。

でも、釣りユーチューバーもたくさんいて、皆さん楽しそうに釣ってるから杞憂のような気もするし。
もう少し勉強します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました