もしも新庄が

日ハムではなく近鉄に在籍していたらどうなっていたでしょうね? 今の合併問題。
日ハムは地理的に残存チームになるらしいですね。
では、関西や関東のチームに彼がいたら?
メジャーから帰ってきたばかりの選手の意見は、少しくらい首脳陣も意識したかな? と思わなくもありません。

私としては大反対です。
合併も1リーグ制も。
日本全体の野球衰退につながるということもありますが、なによりあの「ナベツネ」の対応にとても腹がたちます。
おとといの朝日新聞に
「思い上がるな、たかが選手が!」
というようなコメントが紹介されていました。
逆に、野球のことを何も知らない経営者ごときが思い上がるなと言いたい。
話しぐらい聞けばいいじゃないか!

私が応援する広島東洋カープの松田オーナーだけが合併にブレーキをかけるような発言をしてくれました。
カープも貧乏球団ですが、それなりの努力をして、痛い思いをして(江藤や川口や金本や)、野球を盛り上げようとしています。
ねぇ、
一部の、ホントにごく一部の球団関係者やマスコミだけが儲かるシステムこそ、何とかしなきゃいけないと思いませんか?

ストライキだって、応援するぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました