沖縄専用ルアーを広島湾で投げてみると・・・

釣り

7月18日(日)小潮
満潮:3時13分
日の出:5時10分
雨(無風)
カモメが5羽くらい低空飛行。

You Tubeで偶然見つけた沖縄専用ルアーというものを買ってみました。
『蛙スプーン』というルアーです。
詳しくはコチラのブログを参照ください。

『蛙スプーンは驚くほど釣れる! 使い方・フックなどを併せて紹介!/Follw your Heart』

『Issei』さんという方のブログですが、私の入り口は動画でした。
景色がとってもきれいなので、一度ご覧になられることをおすすめします(ブログの中に動画のリンクが張ってありますよ)。

沖縄専用と言いつつも、内地でも十分使えそうな気がしますよね。
で、釣果は33センチのカマス一匹でした。

この前にも一度アタリがあり、まずまずの引きだったんですが、すぐにバレちゃいました。
なんとなく、エソかなという感じです。

アクションは付けずタダ巻きで釣れました。
リフト&フォールとストップ&ゴーも試してみましたが、反応無し。

「ド」が付くほどのシャローエリアが向いているルアーらしいです。
カマスが釣れたのもかなり浅いポイントでした。

着水と同時に巻き始めて、巻いている途中でググッと来ました。
上がってきたときはエソかなと思ったんですが、食べられる魚で良かったです。

ところで、今日は雨模様でした。
雨の中での釣りは久しぶりですね。
幸いなことに風はなかったので釣りやすかったですよ。

カープポンチョを着ていたので、いつものライフジャケットは無し。
ま、落ちるような場所じゃないし、落ちてもすぐ上がれる足場がありますから、大丈夫でしょ。
んで、雨は邪魔でしたが、早起きして遠出したらこんなご褒美(?)がありました。

空いっぱいに広がる大きな虹です。
釣り場に到着してすぐ、目の前に広がっていました。

少々後ろに下がってもスマホの画面に収まりきりません。
海でも山でも自然の中に入ると恐怖感を感じる人間なので、巨大な虹もちょっと怖いくらいでした。
おまけに、薄く二重になってますよね。
感動的にキレイでしたよ。

初めてのルアーでちゃんと魚も釣れたし。
今晩は塩焼きで楽しみたいと思います。

「居酒屋の味?」かと思っていましたが、もっと優しくてもっと美味しいですね。
次も釣りたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました