Nikon1 J5で釣り動画を撮影してみた。

釣り

7月25日(日)大潮
干潮:4時32分
日の出:5時15分
晴天無風

ちょうど日の出時刻ですかね。
夏になると毎年行く釣り場でウェーディングしてきました。

ウェーダーは履かずに海パンです。
水は予想外にぬるかったです。

魚は釣れませんでした。
道路から見下ろしたときは水面でたくさんモゾモゾ動いていたんですが、浜に降りた途端に何もいなくなりました。

撮影はニコン1のJ5です。
ちょっと前に釣り動画撮影用に買いました。

背面モニターがクルッと反転するので、自撮りしやすくなっています。
ピントやら何やらはすべてオートで。

ちょうど朝日が対岸から顔を出す瞬間で、逆光がひどいので画質とかよく分かりませんね。
ただ、音はスマホで撮ったものよりクリア、というか音量が大きいです。

そのままタッチパネルを操作して静止画もすぐに自撮りできるのも便利です。
レンズの厚みがあるので、スマホよりは流石にかさばりますが、コンパクトなのも確か。

次も釣り動画撮影に使いたいと思います。
で、次は釣れてほしい(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました