シェーバー用のクリーニング液を使ったらビックリした!

ブログ

今までは普通に外刃を外して付属のブラシでサッサと剃りカスを払う程度でした。
ふと、アマゾンのおすすめに出てきたコレを試してみたところ・・・

『パナソニック シェーバークリーニング液 水洗いのできる電気カミソリ用 100ml ES004』

翌朝の髭剃りがすこぶる快適でした!
毎朝剃っているのでそんなに長いひげが残っているわけではないのですが、短いところも「チリッ! チリッ!」と小さな音を立てて剃れてくれます。
まるで新品に戻ったみたい!

替刃は去年の10月に替えたので、3カ月ほど使用しています。
それでも素晴らしい切れ味ですよ!
感動したので久しぶりにブログに投稿してみました(笑)

使い方は簡単(あ、写真撮っとけばよかった)。

まず外刃の上から適当にクリーニング液(ジェル状)を垂らします。
そして少しだけ水を垂らし(分量は本当に適当です)、
シェーバーのスイッチを入れて20秒ほど待つと、外刃から泡が出てきます。

そこで、外刃を外し、中の替刃も外して丁寧に洗います。
水でザーッと流しても良いのですが、一旦水気を切ってから替刃をブラシで掃除すると、「どこにこんなに付いてたんだ?」っていうくらい、剃りカスが取れてきます。
それだけでも爽快(笑)

あとは分解したまま一晩かけて乾かし、翌朝の感動タイムを待つだけ!
簡単オススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました